2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

B DASH CAMP 2013 Spring in FUKUOKA 主催者、スタッフの打ち上げに参加いたしました

主催者、スタッフの皆さん、B DASH CAMP 2013 Spring in FUKUOKAで全力投球 魂を燃やしました。 先週、神谷町にあるB DASH Venturesのオフィスにお邪魔したときにも渡辺さんと西田さんはイベント準備の為に徹夜続きでフラフラ状態。心配をしましたが、完全に…

B DASH CAMP 2013 Spring in FUKUOKA(完全招待制)Katchaman Networking Time その3

2日目(一昨日)の午後のセッションの一部はこんな感じです。 國光さんのセッションはいいですね。オモロいセッションだけでなく、会場の皆さんと登壇している皆さんとのつながりを意識して進める姿勢が好きです。 2日目も様々なシーンでたくさんの方とお…

B DASH CAMP 2013 Spring in FUKUOKA(完全招待制)Katchaman Networking Time その2

2日目も朝からB DASH CAMP盛り上がりでした!朝一番のいまさら聞けないウェブマーケティングというテーマでアイレップ 代表取締役社長の紺野俊介さんの話は自分の知識の整理にとても役にたちました。そのあとのPixivが実践したグロースハッキング(ピクシブ…

B DASH CAMP 2013 Spring in FUKUOKA(完全招待制)Katchaman Networking Time その1

B DASH CAMPの魅力(僕的な)の一つは仲間つくり(人脈でなく)。ステキな方のご縁、そして仲間との再会。たくさんありますね!!!高エネルギーの人たち(やりたいことをやっている人)が集まっているので、会場はエネルギー充満状態。B DASH CAMPに感謝で…

B DASH CAMP 2013 Spring in FUKUOKA(完全招待制) 本日スタート

350名以上の第一線で活躍するITベンチャー経営者、国内外の注目されるスタートアップ、事業会社のキーパーソンが日本、米国、韓国、台湾、中国、シンガポール、マレーシア、英国、インドネシアから福岡で開催しているB DASH CAMP 2013 Spring in FUKUOKA(完…

この地!このパワースポット!- 井手ちゃんぽん 佐世保白岳店(長崎県佐世保市)

友人の佐世保出身のアカツキの香田さんからご紹介いただきました。こんなちゃんぽんははじめて。。。 これで普通のちゃんぽん(680円)。大盛りではありません。野菜が山盛り!まさに佐世保にある愛宕山のよう!野菜がいっぱいとれて、しかもスープと野菜に…

この地!このパワースポット!- 愛宕山 (長崎県佐世保市)

僕の好きなピラミッド型、富士山型の山です。美しい稜線に感動しました。昨日、弓張岳展望台から見ました。 弓張岳展望台で福岡の友人の花田さんと一緒に!

この地!このパワースポット!- カトリック田平教会 (長崎県平戸市田平町)

昨日、福岡の友人の花田さんと行ってきました。田平天主堂ともいわれているカトリック田平教会。すばらしかったです。丁度、夕方で夕陽を浴びる教会は神々しかったです。 夕陽を浴びたルルドの聖母像も光が照らされて輝いていました。 見ているとなんともい…

つながっちゃおう!ポーズ*\(^o^)/*の原点は!?

少し前からfacebookページで「つながっちゃおう!ポーズ」と勝手に称しているポーズをみんなで撮影していますが、つながっちゃおう!ポーズとは何ですか?と聞かれる事がよくあります。原点は2009年9月に福岡に行ったときにいつもお世話になっている花田家(…

TheWaveの湯川鶴章さんの記事を読んで

この湯川さんの記事を読んで、なるほどと思いました。 天職を収入源にしない生き方。でも名刺の肩書きには書く【湯川鶴章】 好きな事を仕事と考えると思考が停止する。そして思考が仕事=収入源と考えるようになり、よりきつくなる。僕の「つなげるつなぐ仕…

4月11日は誕生日でした!

皆さん!たくさんの皆さんに祝福のメッセージを頂戴して、とてもうれしく感じています。本当にありがとうございます!ステキな仲間に囲まれ、多くの皆さんにご支援いただき、心から感謝をしています。僕を生んでくれた両親、兄弟、家族、親戚の皆さん、いつ…

大前研一学長のBBT(ビジネス・ブレークスルー)大学の入学式に参列させていただきました

土曜日に大前研一学長のBBT(ビジネス・ブレークスルー)大学の入学式に参列させていただきました。 今期から2年生の科目で「つながりから見るアントレプレナーシップ論」の講義を行います。下記がコースないようですが、おそらく、普通の大学ではやらない…

Viva Japanの浜田社長と眼鏡の聖地鯖江のBros Japanの浜田社長をコネクトする旅(その3)

1週間前になってしましましたが、鯖江の続き。。。 初日の夜は鯖江の割烹 紀にて会食をしました。 Viva Japanの浜田さんの知り合いの大西グループ 取締役の大西直來さん、鯖江のキーパーソンのNPO法人エル・コミュニティ代表の竹部美樹さんもジョインしてと…

Viva Japanの浜田社長と眼鏡の聖地鯖江のBros Japanの浜田社長をコネクトする旅(その2)

すっかり夕方まで福井をエンジョイした後はBros Japanのオフィスで打ち合わせをしました。jig.jpの福野社長と東京から来たZEPPELINの鳥越代表もジョインして、鯖江の眼鏡の歴史とBros Japanのこだわりの眼鏡つくりの話をきかせていただきました。 そして、た…

Viva Japanの浜田社長と眼鏡の聖地鯖江のBros Japanの浜田社長をコネクトする旅(その1)

今週の日曜日と月曜日に眼鏡の聖地である福井県鯖江市で日本の優れた職人さんの技術を世界に広めるViva Japanの浜田寿人社長と注目されている眼鏡ブランド Bros Japanの浜田謙社長をつなげて、協同創造のきっかけをつくりました。 VIVA JAPANのサイト Bros J…