2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーベステラス 品川店(東京都港区高輪)- この地!このパワースポット!

自宅からわりと近いこともあり、打ち合わせも含めて、よく利用させていただく「ハーベステラス 品川店」はオススメです。品川駅高輪口から徒歩5分、まっすぐ坂を上って、東武ホテルの信号の手前左側にあります。(ここはmontbellの系列のカフェ/レストラン…

Meal MUJI 有楽町(東京都千代田区)- この地!このパワースポット!

祐子さんから教えてもらい、先日 Meal MUJI 有楽町に行きました。 無印良品のお店の中にあります。 ここのプリンが美味しい!ソフトクリームも! 価格もリーズナブル! 食事もおいしいそうです。 おすすめの場所です。 無印良品、素晴らしい! 日本中にMeal …

熱海 高級リゾート温泉旅館「せかいえ」へ行ってきました

3月17日-18日に、日頃、大変御世話になっている方のご招待でオープン前の熱海 高級リゾート温泉旅館「せかいえ」に行ってきました。 せかいえ-ATAMI SEKAIE-|熱海、リゾート温泉旅館atamisekaie.jp 全室、目の前が海!そして、源泉掛け流しの温泉があります…

和歌山で丸美商店の中華そばを食べました

JR和歌山駅で時間がないときに和歌山中華そばを食べたいなら ここ!丸美商店の中華そばがおすすめです。 エキナカのビルの地下一階にあるからです。 3月13日(金)に和歌山で講演前にいってきました。 こちらが中華そば。なかなか美味しかったです。鯖のお寿…

大前研一ビジネスジャーナルNo.4「迫り来る危機をいかに乗り越えるか」にインタビュー記事として掲載頂きました!

大前研一ビジネスジャーナルNo.4「迫り来る危機をいかに乗り越えるか」にインタビュー記事として掲載頂きました。 また、本音で語っちゃいました!そして、大前創希さんにうまくまとめて頂きました!(ありがとうございます!創希さん!) ・西粟倉村(岡山…

和歌山県/総務省主催のICTベンチャー創出セミナー in 和歌山で講演をさせていただきました!

3月13日に和歌山県/総務省主催のICTベンチャー創出セミナー in 和歌山で講演をさせていただきました。 50名以上の皆さんに参加頂きました。ベンチャー創出に尽力されている方、公務員、事業家、会社員、大学の先生、学生さん、フリーエンジニア、コミュニ…

福岡県が主催する「Ruby Contents Forum Fukuoka 2015」の表彰式に参加させて頂きました!

3月10日(火)の午後、福岡県が主催する「Ruby Contents Forum Fukuoka 2015」の表彰式に参加させて頂きました。 今年で3回目の参加ですが、毎回、このイベントに集まる人の高いエネルギーを感じます。みなさん、想いがあるんですね! 福岡ビジネス・デジタ…

総務省 情報通信機構(NICT)主催の起業家甲子園/万博における総務大臣賞の表彰状(表彰者の名前)を魂を込めて書かせて頂きました!

昨年からですが、総務省 情報通信機構(NICT)主催の起業家甲子園/万博における表彰状(表彰者の名前)を書かせて頂いております。 今回は総務大臣賞の表彰状も! 昨年同様、受賞者の皆さんを心に浮かべて、愛と魂を込めて書かせて頂きました! 下の写真、…

総務省 情報通信機構(NICT)主催の起業家万博で最優秀メンター賞を受賞いたしました!

3月4日、総務省 情報通信機構(NICT)主催の起業家万博で最優秀メンター賞を受賞いたしました。 下の写真、NICT 高崎理事と一緒に 総務大臣賞を受賞した高知の起業家 ExMedio CEO 物部真一郎さん(現在はスタンフォード大学在学)のメンターということで、受…

総務省 情報通信機構(NICT)主催の起業家万博に盛り上げ役として参加させていただきました

3月4日(水)、品川コクヨホールで開催された総務省 情報通信機構(NICT)主催の起業家万博に盛り上げ役として参加させていただきました。 「起業家万博」はICTを活用して豊かな世の中を目指そうと取り組む全国各地のICTベンチャーが、工夫を凝らした新規事…

総務省 情報通信機構(NICT)主催の起業家甲子園に盛り上げ役として参加させていただきました

3月3日(火)、品川コクヨホールで開催された総務省 情報通信機構(NICT)主催の起業家甲子園に盛り上げ役として参加させていただきました。 「起業家甲子園」 は日本全国から選抜された学生さんがビジネスプランを競い合います。ただ、一般的に行われている…

僕が捉える「つながり」とは?【今日のメモ書き その2】

つながりで人が輝いちゃう!お手伝いがしたいと日々活動してますが、人と関わることでその人の本質的な輝きが見えることがよくあります。 その人の魂が喜んでいる感覚なのかな。 そういうときにメチャメチャ歓びを感じるのです。 僕が捉える「つながり」とは…

普段、楽しさやワクワク感がありますか?【今日のメモ書き その1】

これからの時代、特に仕事や活動に心から楽しさを感じられるか、楽しさを見いだそうとする思考回路が大切のような気がしています。 楽しさやワクワク感は誰かが運んできてくれるものではなく、自分の内にあり、他者とどう関わるかが鍵だと思います。 それが…

自分のやり方や考え方が正しいと思うときがありませんか?

何かをやりとげたり、成功したりしたときにこのように思うことはありませんか? でも時として、自分のやり方や考え方が正しいと思う(思い込む)エネルギーが強いあまりに相手を罰したり、闘ったりすることってありませんか? 自分と距離感があるひとにはそ…

『歓びの世界へ』~ 雑誌 THE INDEPENDENTS(2015年3月号)のコラムより

雑誌 THE INDEPENDENTS(2015年3月号)で掲載されたコラムをご紹介します! テーマは『歓びの世界へ』です。 ♡♡♡ 雑誌 THE INDEPENDENTS(2015年3月号) ♡♡♡ **************************** 「歓びの世界へ」 経営者の事業のプレ…