2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【満員御礼】Team♡KATSUYA(夫婦)初のLOVEトーク会【9月3日(土)】

すでにお申し込みくださっているみなさん、ありがとうございます!前回の告知から、深まってきてタイトルがキタァー!きちゃいました! 『もう!みんなでもっと倖せになっちゃうおうよー♡』 このトーク会。ズバリ!なにをするかというと。 今まで講演でお話…

北海道厚真町ローカルベンチャースクールも夫婦(Team♡KATSUYA)でチーフメンターに就任させていただきます!

牧大介さんにお声がけ頂き、岡山県西粟倉村に続き、北海道厚真町も夫婦(Team♡KATSUYA)でローカルベンチャースクール(略称:LVS)のチーフメンターに就任させていただきます! 西粟倉村に続き、厚真町もEターン(Entre-turn=起業家型移住者)の発掘・育成…

西粟倉ローカルベンチャースクールのチーフメンターに夫婦(Team♡KATSUYA)で就任しました!

人口1500名程の西粟倉村にオモシロい人が集まり、事業をバンバンつくるプラットフォームを作り、全国的にも知名度を高めた牧大介さん(エーゼロ株式会社 代表取締役/株式会社西粟倉・森の学校 代表取締役。下の写真中央)に昨年に続いてお声がけ頂き、今年…

神戸市が運営する『神戸起業操練所』コーディネーターに就任しました!

神戸市が独自の取り組みとして「若者に選ばれるまち」「全ての世代が活躍できるまち」を掲げ、新事業の創出により経済の活性化・雇用の促進・都市の魅力づくりを行うため、ビジネスアイデアを形にするための新拠点として『神戸起業操練所』を立ち上げました…

カレーハウス11イマサのジャーマンカレー(東京都新宿区西新宿)- この地!このパワースポット

僕にはときおり、無性に食べたくなるものが2つあります。 一つは吉野家の牛丼、もう一つがこのカレーハウス11イマサのジャーマンカレー。 理由は30年以上前に大学生のときに初めてたべて、好きになって、ノスタルジックな想いが深く心に刻まれているか…

珈琲館 紅鹿舎(千代田区有楽町)- この地!このパワースポット

前から行ってみたかった日比谷の珈琲館 紅鹿舎。 retty.me ここのピザトーストを頂いてみたかった! 今日実現しました! 確かに旨い!珈琲も旨い!LOVE!

【katchaman備忘録〜もーう!自分をごまかせない!〜】

今朝、友人のLOVEな自己開示メールを読みました。勇気ある分かち合いで美しさを感じました。そして、もう、隠せない、自分をごまかせないという感覚も受けとりました。僕のまわりも自分自身を生きる決意した人が増えてます。自分はというとまだまだ自分をご…

9月3日(土)Team♡KATSUYA(夫婦)初のLOVEトーク会を開催いたします!

【Team♡KATSUYA LOVEトーク会】 この度は森ビルさんにご協力頂き、開催いたします! テーマは ♡ 自分軸で生きる♡ パートナーシップ 大きくこの二つを軸に僕たちのリアル体験談とそれを通して掴んだ捉え方についてお話いたします。 昔の僕たちは、人生にさほ…

創作料理 水や(徳島県阿南市)- この地!このパワースポット

5月、徳島県庁に勤める友人の新居さんに連れっていっていただきました阿南市のこちらのお店。 創作料理 水や(徳島県阿南市) retty.me お料理のクオリティが高い! 阿波尾鶏(あわおどり)料理! この鯖寿司はいままで食べたなかで一番美味しかったです! …

ししくい(徳島県徳島市)- この地!このパワースポット

先月、徳島出身の友人 西條晋一さんに連れっていっていただいたこのお店は驚きました。 海女料理ししくい retty.me 宍喰直送の新鮮な魚介類が踊り焼きで五感で楽しめるお店です。 このウチワエビ!見てください! ちょっと残酷なのですが、こうやって焼いて…

どんな人でもコネクター♡

昨日、総務省沖縄総合通信事務所 情報通信課情報通信連携推進担当の島袋慶三さんからPayke 代表取締役の古田奎輔さん(下の写真)をご紹介頂きました。 そして、今回のイベントで古田さんととてもいい感じで共同創造でき、また、古田さんとも仲良くなりまし…

ハートにビンビン感じた総務省沖縄のイベント

みなさん! 国がやっているイベントなんて、ワクワクしない、つまらないと思っていませんか?それはずばり!既成概念です!僕が参加した総務省 沖縄が開催した『うちな〜ビジネスプラン発表会』はちがいました。起業やろうよと起業(自分の)を考えてもない…

【katchaman備忘録〜欲求について】

【katchaman備忘録〜欲求について】 先日、ウナギトラベル東園絵さんと話したときに彼女の純粋な欲求に心を引き寄せられました。 それは彼女の、ウナギが好き〜、人と人がつながるのが好き〜などの欲求にです。 そういえば小学校の頃に親友のローカル線オタ…

世界堂 新宿本店の喫茶店 パレット(新宿区新宿3丁目)- この地!このパワースポット

まちがいなくここ数年一番行っているお店が世界堂新宿本店。 ここの5階にある喫茶店パレットがおちつく。 目の前に新宿御苑。 珈琲、そしてトーストも美味しい♡ かなりの頻度で行ってるかもw 住所:東京都新宿区新宿3丁目1−1 世界堂ビル 5F

JALファーストクラスラウンジのカレーライス(成田/羽田ー国外線)- この地!このパワースポット

海外へ行く際にJALファーストクラスラウンジを利用しますが、ここのカレーライスにはまっています。『JALオリジナルビーフカレー』という名称で見回すと結構な割合でみなさんが食べています。このカレーとシャンパンを飲みながら、ゆっくりする時間が好きで…

アザミ(中野区中野3丁目)- この地!このパワースポット

今日、中野サンプラザにライブを見に行く前にネットで調べて、喫茶店【アザミ】へいきました。 retty.me ここの料理は本格的!喫茶店の常識を超える! こちらはナポリタン♡ こちらはシーフードカレー また、中野へいく用事ができたら、立ち寄りたい! ライブ…

シンガポールチキンライス専門店 MR.CHICKEN鶏飯店(品川区北品川)- この地!このパワースポット

今日は自宅でお仕事。 自宅から歩いて行ける所に前からいってみたかったシンガポールチキンライスのお店【シンガポールチキンライス専門店 MR.CHICKEN鶏飯店】があります。今日はここへいってみました。 www.mrchicken.jp ランチ時なので、会社員がたくさん…

【katchaman備忘録〜日常こそが倖せの宝庫】

自分と近い人(自分自身そのものも含めて)とつながるのは怖いけど、倖せ感が半端ない♡ 昔、自分から離れているところに倖せを求めていました。仕事、コミュニティ、、とか。 数年前のある日、【つながり】を大事に生業としている僕に事件が!!! 祐子さん…

日月潭(台湾南投県魚池郷)- この地!このパワースポット

4月に訪問した日月潭は台湾最大の湖。湖の北側が太陽(日)の形、南側が月の形をしていることこの名前が付けられたそうです。 とても、神秘的な湖! 日月潭に浮かぶラル(拉魯)島はサオ族の祖霊が宿る場所(聖地)だと。wikipediaによると。 この地形の点を…

LOVEコネクターに名称変更しようかなw

少し前の話ですが、僕の講演(イベント)を聴きに来てくださった女性から、嬉しいメッセージ(下の『』内)を頂きました! LOVEコネクターに名称変更しようかなw 『おはようございます勝屋さん!!ひとつご報告があってメッセージいたしました。先日の勝屋さ…

ドブロヴニク(クロアチア)!美しすぎる〜♡

ドブロヴニクは美しすぎて、写真ではうまく表現できませ〜ん。。 祐子さんはいままで行った一番のお気に入りの場所だと! 2泊してよかったっす! 山から、海から、城壁からドブロヴニクの街をゆっくりとみて、味わいました。 聖なるお水をいたました!このお…