2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幣立神宮(熊本県山都町)- この地!このパワースポット!

2008年に友人の野津幸治さん(のっちん)と浜田寿人さん(はまちゃん)から勧められて、その年、翌年の2度、幣立神宮(熊本県山都町)へ参拝いたしました。幣立神宮は地元熊本県の人たちにもあまり知られてなく、ひっそりしたところにありました。場所は九…

鏡池(長野県長野市)- この地!このパワースポット!

戸隠神社 奥社へいったら、ぜひ足を運んで頂きたい場所は鏡池です。ここも気持ちよい場所です。僕も2011年9月28日に訪問をしたときにパワーをチャージしました。 晴れているとこのように戸隠山が見えて、とても美しいです。 上の写真はすべて 2011年9月28日…

戸隠神社 奥社(長野県長野市)- この地!このパワースポット!

長野県には好きな神社が幾つかありますが、その中でも戸隠神社 奥社は一番印象に残っています。 二度ほど参拝しましたが、ピーンと神気に満ちあふれている感覚になります。 こちらの門をくぐり、片道約2キロの道のりを歩きます。(2011年9月28日の写真) 樹…

小田の楠(鹿児島県肝付町南方地区)- この地!このパワースポット!

祐子さんの実家のある肝付町には塚崎の大クスなどすごい楠があります。内之浦の近くにある小田の楠も素晴らしい楠の一つです。パワーが出まくっています。 (小田の楠についての詳しいことはこちらのサイトに記載されています。)2012年1月5日にいきましたが…

出雲大神宮(京都府亀岡市)- この地!このパワースポット!

京都で一番お気に入りの神社がこの出雲大神宮(京都府亀岡市)です。京都市内でなく少し離れた亀岡にあるのですが、何度も足を運びました。でも、最近は参拝をしてなく、2012年5月27日最後の参拝日ですが、、、なにがお気に入りか?自然と一体化していて、や…

二ノ宮直樹さん(山梨県甲府市 クリスタルショップ KC JONES 代表取締役/オーナー )- この地!この人!

親友のマーティ(香港在住で世界金融市場で活躍する投資家であり、神職であり、身体のメンテナンスもでき、いろいろなフィールドで活躍している)から、今年の僕の誕生日の日(4月11日)に二ノ宮直樹さん(山梨県甲府市 クリスタルショップ KC JONES 代表取…

金櫻神社(山梨県甲府市)- この地!このパワースポット!

4月26日に昇仙峡ー夫婦木神社と巡った後に金櫻神社を参拝しました。Wikipediaによると「祭神は少名彦命(スクナビコナ)、大己貴命(大国主)、須佐之男命(スサノオ)、日本武尊(ヤマトタケル)、櫛稲田媛命(クシナダヒメ)。御神宝は水晶。」と。おっ!…

夫婦木神社(山梨県甲府市)- この地!このパワースポット!

昨日は昇仙峡を後にして、【夫婦木神社】に参拝しました。桜舞い散るタイミングで本当に感動! そして、生命エネルギーに満ちあふれた場所でした。 金櫻神社の途中にあるので、金櫻神社の参拝の際に立ち寄るのもよいかもしれません。 こちらのサクラが舞い散…

昇仙峡(山梨県甲府市)- この地!このパワースポット!

小学校の頃、友達と昇仙峡を訪れてから、4月26日に2度目の訪問をしました。正直、当時の記憶はほとんどなく、印象がかなり薄かったのですが、今回の【昇仙峡】は感動しました!岩や石が好きな人にはたまらないと思います。新緑や滝も美しくて、気がいい場所…

白山(山梨県甲府市)- この地!このパワースポット!

4月25日に甲府にあるクリスタルショップ KC JONESのオーナー 二ノ宮 直樹さんから紹介されて、甲府盆地が一望できる【白山】にいきました。千代田湖南側湖畔から徒歩10分登ったところに頂上があります。 頂上近くには大きな岩がたくさんあります。そして、岩…

そば・山菜洞 しを里(山梨県甲斐市)- この地!このパワースポット!

4月25日に甲府にあるクリスタルショップ KC JONESのオーナー 二ノ宮 直樹さんに連れられて、【そば・山菜洞 しを里】にいきました。 とっても!おいしいお蕎麦でした。 下の写真は蕎麦定食 山菜が新鮮で旨い! 昇仙峡へいったときに、蕎麦好きな方にはオスス…

ベラビスタ境ガ浜(広島県尾道市)- この地!このパワースポット!

親友のリアルワールド 代表取締役社長の菊池誠晃さんから「勝屋さんにぜひ!行って欲しい!」とオススメ頂いた「ベラビスタ境ガ浜」に今年の2月に宿泊しました。 一言でいうと!「また絶対に泊まりたいホテル」です。 瀬戸内海を堪能。何にもしないで時間を…

鞆 肥後屋の鯛味噌(広島県福山市鞆の浦)- この地!このパワースポット!

鯛味噌って御存知ですか?ネットで検索すると「味噌に鯛のそぼろをまぜた、なめ味噌の一種」僕は今年の2月25日に鞆の浦にいって、株式会社ディスカバーリンクせとうち 代表取締役の出原昌直さんにご紹介頂き、その存在を初めて知りました。 白いご飯と一緒に…

魚処 鯛亭(広島県福山市鞆の浦)- この地!このパワースポット!

鞆の浦(広島県福山市)の名物の一つに瀬戸内海で獲れる鯛があります。ベラビスタ境ガ浜 支配人の梅田さんからご紹介いただいたのが、「魚処 鯛亭」です。美味しい鯛めし、鯛のお刺身を頂きました。鞆の浦へいったら、ぜひ味わってみてくださいね!とっても…

鞆の浦(広島県福山市)- この地!このパワースポット!

今年の2月25日に前から一度行ってみたかった鞆の浦(広島県福山市)にいくことができました。Wikipediaによると「瀬戸内海の海流は満潮時に豊後水道や紀伊水道から瀬戸内海に流れ込み瀬戸内海のほぼ中央に位置する鞆の浦沖でぶつかり、逆に干潮時には鞆の浦…

BBT大学 2014年春期新入生歓迎会&セミナーで講演をさせていただきました(その2)

前回のブログに引き続き、いよいよ講演の本論です。 *今という時代・メディアなどでは不安要素の情報が多いですが、僕はだれにでもチャンスのある楽しい時代と捉えています。・「人 x ベクトル x 仲間」という集合エネルギーが楽しさを生み出し、あらゆるリ…

BBT大学 2014年春期新入生歓迎会&セミナーで講演をさせていただきました(その1)

昨日、大阪 梅田で開催したBBT大学 2014年春期新入生歓迎会&セミナーで講演をさせていただきました。 参加頂いた受講生の皆さんの純粋さ、コミット度合いを直接に肌で感じることがとてもうれしかったです。みなさんの熱量は本当に高かったです。 受講生の皆…

サクラパワーとつながっちゃいました!

サクラの季節は特に生命エネルギーを感じます。 本当に美しいですね。 4月2日と3日は近所を散策しながら、味わいました。 昨年他界した父や友人に見せたかったな。。。

Alam Ubud Culture Villas & Residences(インドネシア・バリ島 Ubud)- この地!このパワースポット!

3月30日〜4月1日までAlam Ubud Culture Villas & Residencesに滞在しました。Ubud(ウブド)は今回で2回目の訪問です。 丁度、31日がニュピ(Nyepi)といって、日本のお正月にあたる日で、この日は一日外出、労働、灯火の使用、殺生などが一切禁じられていて…

The Bistrot (インドネシア・バリ島 Seminyak)- この地!このパワースポット!

バリ島のSeminyak(スミニャック)で朝食をとるならここ! The Bistrot料理も美味しいし、気分が落ち着くところ。親友のマーティから紹介頂きました。 この砂糖なし生スイカジュースが最高! 初めて、エッグベネディクトを頂きました!ハマる!これ! 目の前…

バリ島のとある村に潜入!

Mimpi Resort Menjangan(ミンピ リゾート ムンジャンガン)滞在中に友人マーティの友人のプスパ(Puspa)の住む村へ潜入するチャンスを頂きました。 ホテルから小さなバイクで二人乗りでぶっとばしながら、まずはPuspaの住む家にいき、すぐに村のキーパーソ…

Mimpi Resort Menjangan(インドネシア・バリ島)- この地!このパワースポット!(その3)

Mimpi Resort Menjanganの夕方から夜も最高です! 4日目の夕方から夜の様子 僕とマーティはガルーダ(インド神話の神鳥)のマネをw 美しい黄金色! ふと空を見あげると日本列島のような雲 夕陽の光のラインがV字に! 美しすぎます! この日はマーティの誕生…

Mimpi Resort Menjangan(インドネシア・バリ島)- この地!このパワースポット!(その2)

Mimpi Resort Menjangan(ミンピ リゾート ムンジャンガン)でなんにもアクティビティはしませんでした。ただ休むだけ。朝、神社を参拝して、目の前にジャワ島の火山が見える水上レストランで朝食をのんびり、3人でとり、11時近くまでおしゃべり(お馬鹿…

Mimpi Resort Menjangan(インドネシア・バリ島)- この地!このパワースポット!(その1)

3月23日から5日間、祐子さんと親友のマーティ(香港在住で世界金融市場で活躍する投資家であり神職であり身体のメンテナンスもできる、、、いろいろなフィールドで活躍している)と、Mimpi Resort Menjangan(ミンピ リゾート ムンジャンガン)でリトリート…

Ngiring Ngewedang - Bali Coffee & Resto(インドネシア・バリ島)- この地!このパワースポット!

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院からミンピリゾートのあるムンジャンガンへと向かう途中で立ち寄った天空のバリ料理レストランが【Ngiring Ngewedang - Bali Coffee & Resto】です。周辺はコーヒー農園地帯でバリコーヒーが旨い!野菜も無農薬栽培で美味しい。 …

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院 - Pura Ulun Danu Bratan -(インドネシア・バリ島)- この地!このパワースポット!

3月23日から親友のマーティ(香港在住で世界金融市場で活躍する投資家であり神職であり身体のメンテナンスもできる、、、いろいろなフィールドで活躍している)にバリ島のパワースポットに連れて行っていただきました。初日(3月23日)に訪れたのはウ…

Pizzeria Caffe Kirico(石川県金沢市)- この地!このパワースポット!

友人の陶芸家の東龍知右門さんがプロデュースする珪藻土大型ピザ窯で焼く、本格的ナポリピッツァとナポリタンが美味しい店が石川県金沢市にある「Pizzeria Caffe Kirico」です。前から一度伺いたかったので、ようやく3月20日に訪問させていただきました。…

いしかわITフェスティバルに参加させていただきました(その2)

3月20日(木)の夜の「いしかわITフェスティバル - 大交流会」にも参加させていただきました。大勢の高エネルギーな皆さんが参加されていました! 下の写真、石川高専 寺本大輝さん(写真 右)率いる「創合チャンネル(アップルプラネット)」のチームメ…

いしかわITフェスティバルに参加させていただきました(その1)

親友の越野亮さん(石川工業高等専門学校 電子情報工学科 准教授)とISICO(石川県産業創出支援機構)さんのお誘いで、「いしかわITフェスティバル」に参加させていただきました。3月20日 - 21日の2日間、石川県地場産業振興センターで開催されました。(こ…